Recruit
採⽤情報

保険事務企画 業務部⻑・課⻑クラス

2018年4月に設立した、東急不動産グループの新規事業「少額短期保険」を扱う弊社にて、今後の成長を牽引するメンバーを募集しています!

【仕事の内容】
保険事務の業務をメインにお任せします。契約保全・解約、リテンション施策、損害サービスなど、引受から保険金支払までオペレーション全般の業務及びUX設計や最適化、DX推進をお任せいたします。

  • 保険事務企画・運用全般
  • 基幹システムのリニューアル計画策定、実行 / 事務業務のDX推進
  • CX戦略の策定 / 設計 / 実行

【アピールポイント】
当社の社員は7名で、30~60代と年齢層は幅広く、全員が中途入社です。少数精鋭のため、業務を進めるうえで常に各部門との連携は必要になりますが、在宅ワークの導入に合わせ様々なITツールを活用し効率化を図っています。
スケジュール管理は個々の裁量が大きく、最大限のパフォーマンスを発揮する仕事の進め方を考えて実践していただきます。

【求める人材】
応募の必須条件(いずれか必須)
①保険会社での事務/IT部門経験(特に上流~下流まで業務プロセスにおける深い知識)
②保険会社もしくはコンサルティングファーム等での、保険ビジネスプロセスの企画設計経験
③保険会社のフロント/基幹などのシステム開発・導入/コンサル経験

【求める人物像】
・新しいことに積極的に挑戦できる方
・自己管理能力の高い方
・ベンチャー企業、スタートアップで成長したい方
・社歴や年齢に関係なく正当に評価をしてほしい方
・企業の課題に取り組み、解決することにやりがいを感じられる方
・幅広いスキルを身につけ、経営に携わってみたい方


勤務時間・曜日 所定労働時間:9時~18時(実働8時間)、休憩60分
フレックスタイム制(コアタイム11時~14時)
残業:有
残業手当:無(管理監督者のため支給無)
休暇・休日 休日:週休二日制(土日祝)
その他:12月3日(創立記念日)
勤務地 東京都渋谷区道玄坂1-10-8
喫煙環境:職場敷地内禁煙(屋外喫煙可能場所あり)
転勤:無
アクセス 最寄駅:
JR山手線渋谷駅
東京メトロ銀座線渋谷駅
東急電鉄東急東横線渋谷駅
待遇・福利厚生 社会保険:(厚生年金・健康保険・雇用保険・労災保険)有
退職金:無
その他:東急グループの共済制度・福利厚生制度を利用可能
その他 面接:web面接
雇用形態: 正社員
給与: 6,000,000円 - 8,000,000円 年収

この採用に申し込む

東急少額短期保険株式会社