Service スマQhome


スマQhomeとは?

賃貸住宅でのくらしをサポートする保険です。

火災をはじめとする様々な事故による居室内の家財の損害や、住宅の貸主または他人に対する法律上の損害賠償責任を補償します。

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補償内容

補償の詳細は、普通保険約款・特約をご確認ください。

  • ケース1

    失火等による
    借家人賠償責任

    1,000万円※

  • ケース2

    階下への漏水等による
    個人賠償責任

    1,000万円※

  • ケース3

    空き巣による
    家財の盗難

    一事故50万円

  • ケース4

    落雷による
    家財の損害

    ご選択された家財保険金額

※賠償責任保険においては、借家人賠償責任と個人賠償責任の2つをあわせて1事故の支払限度額が1,000万円となります。

安心で快適な生活をサポート!スマQhomeなら

  • 安心の補償内容

    安心の補償内容

    居室内の家財の損害はもちろん、洗面台・便器・浴槽などが破損した際の交換費用や、貸主や他人に対する賠償責任も補償します。

  • お手頃な保険料

    お手頃な保険料

    保険料は最安2年12,000円から。
    お客様のニーズにあったプランをご選択いただけますので、ムダがありません。

  • スマホで簡単

    スマホで簡単

    申込はスマホで90秒。
    いつでも/どこでも、思い立った時にすぐにお手続きが可能です。

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よくあるお問い合わせ

1. 申込方法について

申込手続はどのようにすればいいのですか?

お手持ちのPC、タブレット、スマートフォンからスマQhome申込ページにアクセスし、お申込みください。

保険料はいくらですか?

保険金額により異なりますので、こちらご参照ください。

保険証券は発行されないのですか?

お申込み手続完了後にご登録のメールアドレスにお送りする申込手続完了通知兼保険証券をもって保険証券とさせていただいております。

申込手続の途中で誤って画面を閉じてしまったのですが、どうすればよいですか?

お手数ですが、再度はじめからお申込み手続きを行ってください。

補償は、最短でいつから開始できますか?

補償開始日は、お申し込み手続きの翌日以降で設定が可能となります。

自己所有の住宅に所在する家財も補償の対象となりますか?

補償対象となりません。賃貸住宅に所在する家財が補償対象となります。

地震保険はついているプランはありますか?

弊社では地震保険は販売しておりません。

契約者や被保険者に法人もなれますか?

契約者、被保険者ともに法人ではお引き受けしていません。

法人名義で契約できますか?

スマQhomeにつきましては、法人名義でのご契約はできません。ご了承ください。

他の保険に加入している場合でも加入できますか?

1.当社の他の保険にご加入の場合
保険期間が重複している場合、お引き受けできません。
2.他社の保険にご加入の場合
可能です。ただし、補償が重複している対象事故については、どちらのご契約からでも補償されますが、いずれか一方のご契約からは保険金が支払われない場合があります。
※詳しくは他社でご加入されている契約の内容をご確認ください。

ezweb.ne.jpのメールアドレスで確認メールが届かない場合

ezweb.ne.jpのメールアドレスをご利用のお客様に、お申込みを完了した旨のメールが送信されているにもかかわらず届かないというケースが多発しています。
auの迷惑メールフィルタのオススメ設定をご利用になっている場合に、メールが迷惑メールと判断されてしまうことが原因と思われますので、メールを受信できるよう、「受信リスト設定」を行い「必ず受信」にチェックを入れてから、保険のお申込みいただきますようお願いいたします。
受信リスト設定の際はメールアドレスの@以降のドメイン部分を設定するようにしてください。

詳しい設定方法については、下記のau公式サイトの手順をご確認ください。ご不明点などございましたら、直接auにお問い合わせください。
なお、既に上記手続きを取る前にお申込みした場合は、お手数ですが customer-support@tssi.co.jpへお問い合わせください。
2. 補償内容について

どのような時に保険金が支払われるのですか?

保険金をお支払いする主なケースはこちらでご確認いただけます。

保険期間を教えてください。

保険期間は2年間のみとなります。
お客様が申込時に設定された保険始期日の00:00から保険終期日の24:00までとなります。

地震による火事なども補償されますか?

地震が起因する事故については補償対象外です。

他人に被害を与える事故を起こした場合、保険会社にて相手の方と交渉してもらえるでしょうか?

賠償責任保険に示談交渉サービスは付帯されておりません。お客さまが相手の方と交渉するにあたり、解決に向けたアドバイスをさせていただくことはございます。

保険金が支払われない主な場合を教えてください。

重要事項説明書」でご確認ください。
3. 保険料の支払について

保険料はどうやって支払うのですか?

クレジットカードでお支払いください。
契約者名義のクレジットカードでお申込みいただく必要がございます。契約者以外の名義のクレジットカードはご使用になれません。

加入時に利用できるクレジットカードの種類を教えてください。

「Visa」「MasterCard」「JCB」「AMEX」「Diners」のマークがついたカードがご利用いただけます。

税務上の保険料控除の対象となりますか。

現在、控除の対象となるのは損害保険会社の地震保険となっており、弊社のスマQhome家財保険は保険料控除の対象とはなりません。
4. 保険金請求について

保険期間中の事故について、保険会社への連絡はどうすればいいですか?

<0120-675-265>までご連絡ください。保険金請求に必要な書類、お手続きの方法などについてご案内します。

保険金請求書類を送りましたが、保険金はいつ頃支払われますか?

当社に請求書類が到着後(書類等に不備があった場合は解消後)30日以内に、ご指定の口座に保険金をお支払いします。
5. 各種お手続きについて

保険期間中の契約内容の変更(住所・電話番号・メールアドレス等の変更)はどうすればいいですか?

ご契約内容に変更があった場合には、速やかにお申込み時にご登録のメールアドレスからcustomer-support@tssi.co.jpまでご連絡ください。

契約内容の確認はどこでできますか?

申込手続完了後にご登録のメールアドレスにお送りする、申込手続完了通知兼保険証券でご確認いただけます。

保険期間2年終了後に継続の手続きは必要ですか?

保険期間満了に際しては継続のご案内をいたします。
継続のご案内に際し特段のお申し出がない場合には保険契約を継続します。
継続停止または解約をご希望の場合は、ご登録のメールアドレスよりcustomer-support@tssi.co.jpまでご連絡ください。

保険期間の中途で転居することとなった時の手続きは?

A、転居先も賃貸住宅の場合
物件所在地変更を手続きのうえでご契約はご継続いただけます。
B、転居先が賃貸住宅でない場合
解約のお手続きが必要です。
いずれの場合も、ご登録のメールアドレスより、customer-support@tssi.co.jpまで以下情報をご連絡ください。③は、Bの解約手続きの場合に限り必要です。
①契約者名(フルネーム)
②解約日(賃貸契約終了日)
③保険料返れい先の口座情報(金融機関名、支店名、口座種類、口座番号、口座名義人カタカナ)をあわせてご連絡をお願いいたします。

申込手続完了通知がみあたりません。どうすればいいですか?

迷惑フォルダなどに着信していないかご確認ください。お申込み時のメールアドレスから、再送信の依頼をcustomer-support@tssi.co.jpまでお願いいたします。申し込み完了通知が届いていない場合は、他のメールアドレスに変更をお願いする場合がございます。

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東急少額短期保険株式会社